5月19日(土)開催のキャンピクニックにて木のマグカップ ワークショップを行います^^

こんにちは!
ツバキラボ 和田です。

5月19日(土)に愛知県一宮市の大野極楽寺公園で開催されるキャンピクニックというイベントにお誘いいただき、ワークショップをさせていただくことになりました。

campicnicとは

キャンピクニックのウェブサイトでは下記のように紹介されています。

campに興味をもってもらうためのpicnic

キャンプに行った日に「心からの笑顔」になる。そんな体験をした事ありますか?
普段の生活や仕事で疲れている方に、是非キャンプをしてもらいたい!
いかにキャンプが楽しいのか、いかに自然は人間の心と体を癒すことができるのかを感じてもらいたい!
そんな思いから始めたイベントです。
キャンプをテーマにした様々なお店が出店し、ワークショップも体験できます。
キャンプに興味が湧くような企画もたくさん用意しています。
campicnicをきっかけに「キャンプって面白いかも!?」と少しでも思ってもらえると嬉しいです。

まだ生まれたばかりのイベント。第2回目ということで、規模も正直よくわからないのですが、
ひとまず参加してみることにしました!

木のマグカップとバターナイフづくり

ツバキラボは、木のマグカップ「ククサ」づくりとバターナイフづくりを行います。

ククサ 木のマグカップ

キャンプということで、木のマグカップ「ククサ」のキットを作ってみました。
実は僕、個人的にこれまでたくさんククサを作って友人にプレゼントしてきました。ククサはプレゼントされると幸せになるっていう逸話もあります。

これをなんとか自分で作れるようなキットにできないかとずっと考えてきたのですが、
ひとつやっと形ができました。

今回は、このキットを使って自分へのプレゼントとしてマイ ククサをつくるというワークショップをやってみたいと思います。
少しお値段高いですが、これで飲むコーヒーは格別だと思います^^

参加費:¥7,000 (事前予約の場合) 当日参加¥8,000
定員:5名限定 事前予約要
時間:13:30~14:30

詳細、予約はこちらからお願いいたします。

他にも、バターナイフづくりも行います。

こちらも詳細・事前予約はこちらから。

キャンピクニック
日時:5月19日(土) 10:00 〜 16:00
会場 大野極楽寺公園 第2駐車場前
  (一宮市浅井町大野字小屋裏1400)
http://campicnic.work/