木曽三川公園 クリスマスマーケットにてツバキラボ制作のマルシェヒュッテ登場

早いもので、2018年も12月。まちはクリスマス一色ですね。

さて、木曽三川公園にて大きなイルミネーションイベントが開催されていますが、その会場内にてクリスマスマーケットが開催されています。

木曽三川 イルミネーション クリスマスマーケット マルシェヒュッテ

そのクリスマスマーケットのお店はすべて木製です。

この度このようなマルシェなどのイベントの出店者のお店を木で作ってほしいというご依頼をいただき、ツバキラボにてデザイン、製作を行いました。

一般的には、このようなイベントですと、出店者さんがおのおのテントやタープを持ち込まれるので、
雰囲気を統一することができません。

今回は、全店舗分をこの木製のフレームと白の布で空間を作っています。
全店舗これが並ぶととても雰囲気が良くなります。

木曽三川 イルミネーション クリスマスマーケット マルシェヒュッテ

海に近い川辺ということもあり風が強いこともあり、布は束ねておりますが、これはこれで雰囲気がいいですね。

木曽三川 イルミネーション クリスマスマーケット マルシェヒュッテ

今回このイルミネーションイベントを実施している公園側からも大変好評ということを聞いています。

マルシェヒュッテと名付けられたこの出店キットは、今回プロトタイプとして制作しましたが、
今回の使用してみてさまざまなフィードバックをいただき、ブラッシュアップしていく予定です。
運びやすさ、組み立てやすさなどいろいろ改善点は多そうです。

このクリスマスマーケットは、
残り
12月15日―16日
12月22日-23日―24日
開催されます。

お近くの方はぜひ、幻想的なイルミネーションとクリスマスマーケットに行ってみてください!
*クリスマスマーケットは週末のみ
*イルミネーションは12月31日まで毎日点灯されているそうです。

詳しくは↓
http://kisosansenkoen.jp/~center/mkisosansenevent_winter.html

木曽三川公園管理センター
〒503-0625
岐阜県海津市海津町油島255-3