5月15日(火) 岐阜市 善光寺大門まるけにてワークショップを行います!

こんにちは!

ツバキラボ和田です。

ゴールデンウィークを過ぎて、またすぐれない天気になってます。沖縄では梅雨入りですし、雨の季節がだんだんと近づいてきていますね。

さて、今回はイベントのお知らせです。
5月15日(火)に岐阜市善光寺さんで開催される大門まるけに、ご縁あってお誘いいただき、ワークショップを行うことになりました。

今回行うワークショップは、バターナイフづくりと木工旋盤を体験できる小皿づくりを行います。

1.バターナイフづくり

バターナイフ ワークショップ ツバキラボ

小刀を使って岐阜県産イチョウの木を削りバターナイフを作っていきます。
きれいにサンドペーパーで磨いたら、最後はクルミ油を塗って完成です。

所要時間:45分程度
参加費:1500円

決まった時間はございません。
順次来ていただいた人から参加していただきます。

2.小皿づくり

ぎふの木フェスタ 2017 岐阜メモリアルセンター

木工旋盤を使って、かわいい小皿をつくります。
材料は、サクラの木。
自分でつくる食器は愛着もわきますよ。

(写真:昨年メモリアルセンターにて開催されたぎふの木フェスタにて行ったときの様子です)

所要時間:45分程度
参加費:2500円

こちらも決まった時間はございません。
順次来ていただいた人から参加していただきます。

ぜひ大門まるけ、遊びに来てください!

岐阜の人たちにワークショップ参加していただけることを楽しみにしています!

岐阜市善光寺 大門まるけ
5月15日(火) 9時~14時
https://www.facebook.com/daimon.maruke/