ツバキラボ、静かにオープンいたしました。

みなさん、こんにちは。 ツバキラボ ワダケンジです。

先週末のプレオープンから早くも1週間がたち、7月1日をもって正式にオープンとなりました。

たくさんの方から、改めてお花やメッセージをいただきました。
ありがとうございます。

プレオープンイベントがあったんだから、オープンはさぞかしもっと華やかだったのだろう、と思われるかもしれませんが、正式オープンは静かにスタートしました。

金曜日の中日新聞朝刊にツバキラボを取り上げていただいたこともあり、金曜日から非常に多くの問い合わせがありました。

本日も電話が何本かあり、また実際の見学も何人かいらっしゃいました。

やはり木工というのはなじみのあるものづくりであり、かつやってみたいと思っていた方が多いのでしょうね。

ただ、おかげさまで7月8月のレッスンは定員を満たしており、お受けすることができない状況です。

さて、そんなオープン日ですが、見学に来ても、初日から誰かが利用しに来るわけではないので、引き続き工房の整備や残作業をしていました。

オープンしたとはいえ、本格的に動き出すのは7月中旬以降になりそうです。

それまでのあいだ、もっともっとツバキラボのコンテンツをブラッシュアップしていこうと思っています。