BLOG

ツバキラボの日々を
お伝えします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 13日(土)から始まるレッスン、まだ間に合いますよ!
ツバキラボ 木工 DIY レッスン

13日(土)から始まるレッスン、まだ間に合いますよ!

こんにちは。

最近の工房利用はたくさんの利用があってにぎやかなツバキラボです。

さて、13日(土)から2018年最初の木工技術6日間コースのレッスンが始まります。

日程は、次の通り
Day1 1月13日(土)
Day2 1月27日(土)
Day3 2月3日(土)
Day4 2月4日(日)
Day5 2月17日(土)
Day6 2月24日(土)

このレッスンを受けることで、
・木の基本的な扱い方、見方の知識が身に付き
・木工機械の安全な使い方を習得でき、
・レッスン後はツバキラボの工房設備を利用できるようになります。

そして、このレッスンを受けながら制作するのが、冒頭の写真にあるスツールです。
シンプルな構造ですが木組みで組み上げています。
ツバキラボオリジナルのデザインで、受講者の家族からも大変好評のようです。

こんなに素敵なものを作ってくるなんて!と驚かれた、という話もよく聞きます。

ツバキラボ 木工 DIY レッスン

また、
受講された皆さんは、独学では決して身につかないことが学べた、
断片的な知識が、初めてつながった
など感想をくださっています。

レッスンを終了した人たちは、それぞれテーブルを作ったり、椅子を作ったり
自由に制作を始めています。

あなたも、ぜひものづくりの環境に身を置いてみませんか?
あんなのあったらいいな、こんなものを作ってみたいな、を形にすることができます。

13日から2018年のレッスンがスタートしますが、まだ駆け込みでも間に合います!
どうしようかなぁと迷っている方は、ぜひ!!

コンタクトページよりお問い合わせください。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事