BLOG

ツバキラボの日々を
お伝えします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 長年使っているコーヒーミルのハンドルを木にしたい
コーヒーミル ハンドル 木製

長年使っているコーヒーミルのハンドルを木にしたい

少し前にご依頼いただいた案件のご紹介。

学生時代に購入したコーヒーミル。長年ずっと大事に使ってきたそうです。
その方は60代。
そう、40年以上愛用している代物。

しかし、一つだけずっと気になっていることがあったそうです。

それが、ハンドル部分が赤いプラスチックであること。

すごく、思い出深く、愛着もひとしおのそのコーヒーミル。
購入当初から多少違和感を感じていたものの、
年々その違和感が膨らんできます。
何とかならないのか、ずっとそう思ってきたそうです。
でも誰にどう頼めばよいかわかりません。

そんな時に、ツバキラボという存在を知り、
お声をかけていただきました。

「できれば、サクラの木を使ってほしいな」
「ハンドルの真ん中あたりを膨らませてほしいな」

やはりこだわりがあります。

元の赤いプラスチックハンドルを郵送で送ってもらい、
必要な条件である寸法を拾い、あとはご希望通りの形状に加工。

そして、ご依頼主にお渡ししました。

大変喜ばれていました。

40年以上気になっていたことが解決できたわけですからね。

こちらもなんだかあったかい気持ちになれました。

(残念ながらそのコーヒーミルを見れずじまいなのですが、より愛着がわいておられるといいな、と思います)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事