BLOG

ツバキラボの日々を
お伝えします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. ツバキラボ、頼もしいスタッフが増えました!
ツバキラボ シェア工房 木工 工房 スタッフ

ツバキラボ、頼もしいスタッフが増えました!

前回のブログから長いこと経ってしまいました。

この間にたくさんのことがあり、たくさんブログでお伝えしたいことがあるのですが、
ブログがかけなかった理由があるんです。
が、そのことについてはまた今度触れます。

でもさすがにご報告しないのもおかしいので、ここでご報告させていただきます。

ツバキラボに新しいスタッフが増えました!

あんちゃん です。

もう本当に若くて有能なスタッフ!
はにかむ笑顔もフレッシュ!

ツバキラボ設立からずっと和田一人でこの工房を回してきましたが、おかげさまで様々なお仕事で声をかけていただけるようになりました。
ちょっとした試作品づくりから大きなプロジェクトまで、たいてい30ぐらいの案件が常に回っているような。。。
ほんとうにありがたいことですが、数が増えるたびに、なかなかすぐに対応できなくなっていきました。

そんなときに、声をかけさせてもらったのがあんちゃんでした。

実は彼は、僕の前職である岐阜県立森林文化アカデミーを卒業して、その後飛騨高山の森林たくみ塾で2年間木工の修行をしておりました。
アカデミー時代から彼の人柄の良さを知っており、たくみ塾で木工技術を習得した彼にぜひツバキラボに来てほしいな、と思っていたのです。

聞いてみると、ツバキラボで働きたいといってくれたので、
今年の4月から入社という運びになりました。

現在入社して2週間ほど経ちましたが、さっそく即戦力としてバリバリ働いてくれています。
本当に頼もしい!

現在ツバキラボの工房はあんちゃんと和田の二人体制で制作等にあたっています。
これからもツバキラボを、そしてあんちゃんをどうぞよろしくお願いいたします。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事