【イベント案内】【申込み受付中】ツバキラボ REAL TALK 作家のリアル Vol.1 「工房やす 岡田 靖則」

ものづくりのリアルを見て、聞いて、学ぶイベントをツバキラボにて開催します。

その名も「REAL TALK (リアルトーク)

この企画では、活躍している作家をお招きし、作家の仕事のリアルを語っていただきます。
特に次のような、なかなか聞けない話を本音で語っていただきます。

・どのように作家としてオリジナリティを確立していったのか
・そこにどのような戦略があったのか(←ココをしっかり考えることが重要)
・作家として食べていくこと

良いものを作ったら売れる、というのは過去の時代。
今、ものを作る人は、その伝え方、売り方もしっかり考え、そして実行する必要があります。

これから作家を目指そうとしている人や作家活動をすでにしている人、
そもそも作家という仕事に興味がある人などは必見必聴です!

第1回目の栄えあるゲストは、工房やすの岡田靖則さん

独学で木工旋盤を学び、脱サラ後、木の器を中心とした制作活動を始め、
今や全国にファンを持つ人気作家です。

クラフトフェアへの出店やギャラリーでの展示などバランスよく仕事をされています。

今のスタイルに行きつくまでのリアルな道のりをリアルに語っていただきます。

さらに、普段制作されている木の器の制作実演も行います!
プロの手仕事を間近で見たい人はぜひご参加ください。

工房やす プロフィール

平成24年 脱サラし、木工の仕事を始める

平成26年 全国各地のクラフトフェアへの出展開始

平成29年 工房の横にギャラリー“日暮”をオープン

開催概要

開催日:2月23日(土) 14:00~16:00
     14:00~15:00 うつわ 制作実演
     15:00~16:00 REAL TALK

     *時間延長の可能性もございます

参加方法: 申し込みフォームより必要事項を記入し送信してください。

参加費: ツバキラボ会員 1,000円
     一般 1,500円

     *ドリンク(コーヒー・紅茶)自由にお飲みいただけます。
     *お支払いは当日イベント開始前にお願いいたします。

申込みフォーム

***
当ページをスマホでご覧いただいている方は、下記申し込みフォームの送信ボタンが表示されない場合がございます。
その場合、こちらのURLからお申し込みください。←クリック
***