Membership & Plan

会員制度と工房利用について

ツバキラボは会員制のシェア工房です。
木工の設備はすべて備わっており、材料の購入もできます。
つくり方がわからないときはスタッフがサポートいたします。
サロンでコーヒーや紅茶を飲みながら木工本を読んだり、仲間と談笑したり。
思う存分、ものづくりを楽しむための空間がここにあります。

*一般の方の工房利用は、レッスン修了者のみとなります*

様々な悩み事はすべてお任せ
ものづくりを思う存分楽しめる木工房

プロ用の機械設備が使え、制作にあたっては経験豊富なスタッフがサポートします。家具づくりなどに適した広葉樹もツバキラボで購入できます。機械は定期的にメンテナンスされた状態。騒音対策や煩わしいおがくずの処理など心配する必要はありません。
なにより、最初の一歩をどう踏みだそうか迷っている方は、基礎を学べるレッスンを受ければ、一通りの基礎知識・技術を学ぶことができるのです。
ツバキラボでは「ものづくりを楽しみたい」という夢がすぐに現実のものになります。

利用頻度は都合に合わせて
自分のペースでものづくりができるシェア工房です。

利用頻度は、月2回か4回を選択できます(1回3時間)。それらは、「今月は2回、来月は4回」というようにご自身の都合で変更が容易にできます。また、追加で工房を利用することもでき、逆にいけなかった分を翌月に繰り越すことも可能。
さらに週末だけでなく、平日の利用も可能なため、お仕事の勤務状況によって工房の利用の仕方も柔軟に変更できます。

PLAN

利用料金のご案内

回数を柔軟に変更できる月額プラン
追加や繰り越しも可能で、ご都合に合わせた利用が可能です。

月2コース

7,370

月額

3時間 x 2回
土日: 9:30~12:30 / 13:30~16:30
平日利用:第1,3木曜日、第2,4金曜日
*レッスン修了者、またはプロの方のみ*
月4コース

14,740

月額

3時間 x 4回
土日: 9:30~12:30 / 13:30~16:30
平日利用:第1,3木曜日、第2,4金曜日
*レッスン修了者、またはプロの方のみ*
アトリエ

82,500

月額

利用時間:9:00~17:30 (月~土)/ 利用日数:月20日
1区画(21㎡)を専用作業スペースとして利用可能
*プロの方のみ*
*専用スペースなしの、アトリエライトプランもございます
入会金&年会費
入会金 入会時にお支払い(レッスン受講が入会時となります) ¥1,100
年会費 毎年7月更新。年度途中入会の場合は、月割りした金額でお支払いをお願いしています。 ¥5,500

木工を始めるのに最適な場所。

ツバキラボの会員になると、以下のような特典が得られます。

レッスン受講で木工の基本が身につきます。

精度よい加工が可能なプロ仕様の機械設備が使えます。

木材を会員価格で購入できます。

接着剤やサンディングペーパーなど消耗品が無料

コーヒーや紅茶が無料の交流サロンを利用できます

ツバキラボが主催するワークショップやイベントに会員価格で参加できます。